ブログ

福祉介護施設様へレンタルのパチンコ機整備しました!

  • 2021年06月08日
  • 福祉向けリハビリゲーム
おはようございます!
今年は梅雨入りも早く、暑くなる日も増えてきましたね。
みなさま、熱中症などに気をつけてくださいね!
当社も、リペア事業部は特に現場で外作業などすることがあるので、
①こまめに休憩 ②水分補給 ③体調管理(これはいつもでしたね)を実施していますよ。

ではでは、今回は「福祉介護施設様向け設置事例」でもご紹介させて頂いた、レンタルのパチンコ機を整備した様子とゲーム機の紹介も少しご紹介したいと思います!!

「ポーラスター2」という、パチンコ機を整備しましたよ。
盤面は、おなじみのこちら★
 ・海物語 in沖縄バージョン
 ・必殺!仕事人
 ・美空ひばり

誰でも知っている&面白い盤面ですよね。ちなみに、私は海物語が好きです(笑)





コネクタなどを繋げて~



いろいろと微調整で設定します!



設定などが終わったら、試し打ちして不具合のチェックです!



いい感じですね。ちなみにこちらは海物語ですが、仕事人が整備中に「大当たり」でした~☆彡



はい!海物語が整備完了です!

ここで、少し、ポーラスターの遊び方をご紹介です。
パチンコ屋さんに置いている盤面と同じなのですが、こちらの機械はパチンコ玉ではなく、メダルを使用して遊ぶ、ゲーム用のパチンコ機です。
遊び方の設定もいろいろできるんですよ。

今回の設定はこちら↓↓↓
★メダル1枚で「50点」
★250点でだいだい3分程度遊べます
★50点でメダル1枚に交換
★メダル5枚で、ジャックポットが1カウント増えます
★大当たり後、300点まで自動的にメダルが払い出しされます
★大当たり後、ボーナスチャンスの抽選⇒当たると25枚メダル払い出し。
などなど。

上部に数字を表示されるので、得点も目に見えるので分かりやすいです。
大当たりが出たら何枚で~など、簡単な計算が出来るので、頭の運動にもなりますよね。

施設様の休憩スペースや、遊びスペースに置いて、利用者様が自由に遊ぶのはもちろんなのですが、実はレクリエーションにも活躍しています。
メダルが払い出されるので、メダル5枚で施設様で使用できるチケットや、景品に交換されたりする施設様も多いです。

以前は、1台だけ置かせて頂いた施設様で、ゲーム機の順番待ちが出たり・・・というお声をよく頂きました。
いろんな盤面を複数台、並べて置いて頂くと、利用者様も好きなときに遊ぶことができるのでおすすめさせて頂いています。

※こちらの機械も、ボリュームの調整できますので大丈夫です。

パチンコ機以外でも、「タタキッズ」「ワニワニパニック」など、いろんなゲーム機のレンタル設置も行っていますので、お気軽にご相談くださいませ。


記事一覧へ

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ページの先頭に戻る